次世代シーケンス解析

  1. nanoporeテスト結果

    oxfordnanoporeのMinIONのテスト結果です。1ヶ月くらい前に結果は出ていたのですが、あまり良い結果ではなく次の一手がなかなか見いだせない状況であったので業務多忙により放置しておりました。最近学会等でMinIONの事を聞かれるので結果を公開することにしました。

  2. oxford nanopore

    G.W明けから出張続きで技術的なアップデートを怠っていたら、いつのまにかoxford nanoporeの小型機が市販開始されていました。なのですぐにポチッとしました。テスト結果はお知らせしていきます。

  3. ラボ

    最後の器材納品が今週金曜日ですが、順調に稼働しています。ウェットのワークスペースは棚等の立体構造物の設置は極力控えています。理由は埃がたまる原因であり、掃除が行き届かなくなる可能性が高くなるからです。一般的なウェットラボと比較するとかなり贅沢な使い方です。

最近の記事

  1. 2017.9.20

    ステリべクス+ペリスタポンプのろ過システム本格稼働

    ステリべクス+ペリスタポンプのろ過システムか稼働し始めました。
  2. 2017.9.12

    となりの環境第2回結果

    夏の出張でサンプリングしたいくつかの地点の結果がでました。
  3. 2017.9.8

    環境DNA解析に使用するフィルターについて

    環境DNAの解析では水サンプルからDNAを回収するのにフィルターろ過で行います。
ページ上部へ戻る