アーカイブ:2016年 8月

  1. 進化学会

    木曜日~土曜日で進化学会に出展していました。自分の大学院時代の研究テーマに近い、共生や原生生物関係のいくつかシンポジウムやワークショップも聞きました。次世代シーケンスが普及したことで進化の研究はとっても進んでおり、大変面白い話が聞けました。

  2. お中元

    しばらく更新しておりませんでした。お盆休みは例年通り遅れ気味の畑仕事にかなりの時間を費やしました。今年は枝豆を3回に分けて撒いたので、最後に撒いた畝分をお中元としてお取引先に送ることにしました。ビールと枝豆に舌鼓を打ちつつ、オリンピック観戦していただければと思っております。

最近の記事

  1. 2017.10.4

    となりの環境DNA_伊那編

    立て続けのアップです。
  2. 2017.10.3

    となりの環境DNA_相模川編

    自宅近くの相模川でサンプリングポイントの違いで検出される魚種が変わるかをやってみました。
  3. 2017.9.28

    ナノバブル水

    ナノバブル水と検索するとたくさん出てきます。自分も直接および間接的にいろいろな情報を聞いています。
ページ上部へ戻る