田舎で暮らす

10連休もあっという間でした。天気にも恵まれ今年はしっかりと畑の準備をすることができました。畑の春のごちそうは各種の菜の花です。今うちの畑はのらぼうが美味しく、畑で採ってそのまま食べると最高です。5月の青空の下で里山の風景をぼんやり眺めていると生きているだけで幸せっていう感じです。

でもそれは畑や山、河川などがしっかり手入れされているからです。放棄された畑や山は美しいとはお世辞にも言えません。快適な里山を維持するのは現在そんなに簡単なことではないと思っています。ななかなかうまくお伝えするのが難しいですが、少なくとも自分が住んでいる地域についてはより良い場所にしていこうと思っています。

っということで10連休は外遊びばかりしていたので、恒例のG.W明けサービスアップの準備が整いませんでした。もう数日お待ちください(汗)

本日連休最終日は富士スピードウェイで一日運転講習でした。体のあちこちが痛いです。おやすみなさい。