災害復旧ボランティア

昨日は災害復旧ボランティアの方が来ました。金曜日に相模原市災害ボランティアセンターに連絡をして、土曜日に社会福祉協議会の方が下見にこられ、当初は20-30人のボランティアの方が敷地内の泥のかき出しをしていただけるということでした。実際のところ、開始の時点で青年会議所の方の重機2台、4t車を含むトラック3台と予想外の豪華な支援体制でした。正直長期戦を覚悟していたのですが、昨日の支援でかなり復旧が進みました。重機による作業はもちろんですが、人海戦術ってすごいなって思いました。本当にありがとうございました。神奈川新聞の記者さんも参加していて取材を受けました。

神奈川新聞の記事(有料)

ご報告が遅れましたがヤギ(ゆずとポンズ)も助かりました、ポンズの小屋は一番低いところにあったので水深80cmくらいになりました。当時は社屋の2階から小屋を見て、もしかしたら助からないのではないかと思いました。

先週末もいつもどおりシーケンサーを稼働しており、業務自体は順調です。しっかり仕事して恩返ししたいと思います。