災害復旧BBQをしました

お伝えしたように弊社は台風19号による大雨で付近の河川が一時的に氾濫し、床上浸水10cmとなりました。ちょうど1か月にあたる今月13日に復旧が完了しました。そこで週末30日(土)に災害復旧のBBQを行いました。せっかくなので地域の方をご招待したところ、自治会の育成会(子供会)の方が大勢来てくださりました。またBBQなのですが、今回はみんなでワイワイと肉を焼くのではなく、全てをBBQマスターが準備してそれを楽しむというアメリカの本格的なBBQスタイルでした。BBQマスターは趣味の自転車関係の知人の今田さんという人にお願いしました。仕事は米軍関係のカメラマンなのですが、アメリカンスタイルのBBQにはまりすぎて米軍のBBQコンテストで優勝する強者です。

大人も子供もBBQを楽しみ、子供はヤギと駆け回っていました。BBQは大成功だったのですが、楽しくて自分は写真を全く撮っていませんでした。夕方の焚火の写真しかありません。

ボランティアに来ていただいた神奈川新聞の方も来ていただき、12月1日の新聞に掲載させていただきました。

台風被害復旧、支援に感謝BBQ 相模原のDNA解析会社

本日から12月スタートです。本業はこれから3月までが繁忙期なので、仕切り直しで精進してきます。