ヤギの乳

なんだかそろそろ出産なんじゃぁないかと思っています。

今朝ポンズを畑の近くに放牧した時に通りがかりのおじちゃん(自分も既におじちゃんですが)と少し話しました(ヤギと一緒にいると散歩している人にだいたい声をかけられます)。おじちゃんの弟はヤギの乳で育ったということでした。以前にも別の人がうちの旦那はヤギの乳で育ったみたいなもんだからとおばちゃんが言っていたので、よくある話かっと最初は思いました。しかし、その人の弟が生まれてすぐお母さんが亡くなってしまったらしく、当時5歳でヤギの乳を毎日絞って弟に飲ませていたということでした。弟さんは今でも元気だそうです(おじちゃんも元気そうです)。以前のおばちゃんの旦那が弟さんだったりして?っていう話です。

今日は自治会内にある財産区の茶畑の手入れをしました。エンジン付きヘッジトリマーを初めて使って上腕二頭筋が死にました。