準備中です

早めの梅雨入りになるかと思いきや、踏みとどまるどころか連日の夏日となっています。今日は夕方自転車に乗ろうと思っていたのですが、暑いのでやめました(仕事が終わらなかったとも言います)。

一昨日の夜ゲンジボタルを見ました。3日前(日曜日)の夜に家族で川の近くに散歩に出かけたところ、近所の人がゲンジボタル出てきたよって教えてくれました。その日は見ることはできなかったのですが、翌日次男と二人で行ったところ、見れました。昨日イノシシや鹿も水を飲みにくるから気を付けてねって言われたのですが、実際にイノシシか鹿と思われる野生動物が斜面を下って近づいてくる音がしました。暗闇の中どんどん近づいてくる感じだったので、自分も少し心配になり帰りました。昨日は長男と二人で行ったのですが、昨日の闇夜とは違って明るくカラッとしてたということもあり、ゲンジボタルを見つけることができませんでした。かわりに鹿の鳴き声を聞くことができました(鹿の鳴き声だと先に気づいたのは自分ではなく長男でした)。

こんな環境でマイペースに業務ができていることに感謝しています。秋からスタートする毎年の繁忙期に向けて、今は試合の準備中って感じです。