産まれました

気が付いたら10月に突入してました。

先週木曜日と昨日、ヤギの赤ちゃんが1匹づつ産まれました。先週木曜日はみかんの子供(雌)で名前は「小夏」になりました。小雨が降っている夕方に今年の新入社員が帰り際に産まれたてを発見しました。昨日はゆずの子供(雌)で名前は「ライム」になりました。午前中敷地周辺の除草をさせていたら産まれました→出産に立ち会えました。

日数から逆算すると両方ともオヤジはぽんずです。すでに繁忙期の突入しつつある感じなので少し先になるとは思いますが、GRAS-Diで親子関係を明確にしようと考えています。非侵襲的サンプリング方法って大事だなと感じました。何事でも自分事になると実感が持てます。

下の写真は産まれたてのライムです。