ミズアブ事業の求人再度!!

ミズアブ事業の人が全然集まりません。とは言え、これまではそれほど積極的ではありませんでしたが、、、

ミズアブ事業についてはこれまで積極的に情報発信してきませんでしたが、実は順調に進んでいます。春から進めていた計画が順調に進みつつあり、社長の道楽の範囲を確実に超えてしまいます。なので、しっかり募集することにしました。

背景を少し説明します。アメリカミズアブを使ったバイオコンバージョンを日本で事業化するためには、食品廃棄物を堆肥化したり飼料化している会社と協力することが必須だという判断にいたりました。そこで弊社は全国食品リサイクル連合会の会員になり、登録再生利用事業者との協力関係の構築を進め始めました。それが早くも実を結びつつあり、いくつかの会社は自治体の補助事業にも採択され、本格的にミズアブ事業を協力して進めていくことになりました。今後食品リサイクル連合会に加盟している登録再生利用事業者さんの新規事業として、ミズアブ生産を行う案件が増えていくと考えています。弊社はその技術サポートを行います。

全国食品リサイクル連合会webサイト

仕事内容ですが、まずは半年くらいは弊社の飼育システムをしっかり学んでもらいます。来年度からは登録再生利用事業者さんの飼育現場の立ち上げをサポートするべく全国各地を飛び回ります。なので、出張の多い仕事です。将来的には海外での仕事も可能性としてはあります。また、当然ですが生き物相手なので、土日祝日も仕事があります。会社から歩いて5分くらい場所に中古住宅(一軒家)を借りているので、ここを社宅として利用することも可能です。社会保険などの基本的な待遇は遺伝子解析業務の求人内容と同じです。興味がある人は代表の中野のメールアドレスに連絡してください→knakano@gikenbio.com

遺伝子解析サービスについて

DDBJへの登録について

新しい試み